LED照明に入替える案件が多くなっています

お世話になっております!
何十年も根付いて加古川で商売させて
頂いている、
生まれ育ち・住まいも高砂・どちらも地元!の
エリアプロフクデンの店長、北野でございます。

今回はLED照明(外灯)の入替えの話です。

こちらは玄関灯
横向きに取り付けられておりました
(横向きOKなタイプ)

こちらは壁面に取り付けられておりました。
(自宅に入る経路上に)

昨年からメディアにも取り上げられと言うより
国際的な条例で蛍光灯の生産が世界中で
2027年度以降出来ない事になっています。
(白熱電球に関しては一部代替不可能な商品のみ生産されています)
そういった事もあり、照明入替えの問合せが多くなっております。

 

そんな中、問合せのあったお客様も
「あの蛍光灯終わっちゃうんやろ?」「入替えなアカンな」と
気にされており、説明をし最終的に入替えする事になりました。

正直、入替えする事がほとんどですが、
使用頻度・使用されている照明の年数・ニュースなどで
状況は分かっているが生産終了ギリギリまで生産している種類で
今後在庫も豊富にあるので今回は交換のみで済ます。
直管蛍光灯を入替えたばかり・ほとんど使用しないなどの理由で
蛍光灯の入替えをされる方もいらっしゃいます。

今回の照明は丸形タイプで取り付けさせて頂きました。
以前の玄関灯にドライフラワーを取り付けていたので

なんとか以前と同じように復旧しました(汗)

壁付けの外灯は縦長タイプで入替えを。
同じ形でタイマー及び人感センサー付のタイプもございます。

その後、2階の照明4台分も交換しました(画像撮影忘れた・・)
ほとんどの照明が電気工事が必要なタイプだったので
少し時間が掛かりましたが無事完了。

お客様も明るくなったと喜んで頂きました!
ご依頼ありがとうございました。